浅草周辺を散策したい。

浅草周辺を散策したい。

最近、浅草周辺の街を巡ってみたいと思っています。
ここしばらく浅草とは縁がなく、最後に浅草に行ったのがいつごろかもあまり定かではありません。
なぜ浅草に行きたいと思ったかというと、この間テレビの番組で浅草の街が紹介されており、そのなかで浅草のグルメとして穴場のステーキ屋が紹介されてたものを見たからです。
私はそのステーキ屋に出向いたことがあったので、美味しかった記憶がフラッシュバックしてしまい、そのステーキ屋さんのステーキが食べたくて仕方がなくなってしまったのです。
またそのステーキ屋は、はじめて家族勢揃いで浅草を巡った時にみんなでご飯を食べたお店であるため、私にとっては思い出の場所であり少し懐かしくなって脚を運んでみたくなったのも理由の一つです。
今度お休みを家族みんなで調整して、再び家族ぐるみで浅草巡りをするのもいいかもしれません。
少し検討して、計画を立ててみて、タイミングを図って家族のみんなに提案してみようかなと思います。

いい天気ですねー

カーテンを開けた瞬間ものすごい快晴ですね!庭に洗濯を干しに行っただけで犬が「ねえお散歩つれていって~お庭で離して~」とものすごく目で訴えてきて笑ってしまいました。
最近ちょっと雨が多かったのでストレスがたまっているのかなーと思いつつ今日は先に掃除をすることにしました。 Read the rest of this entry »

イーモバイルは少し問題があるのではないか

2013年7月に、携帯電話からスマートフォンに買い替えました。
携帯電話も、余り使わない方なので、スマートフォンに買い替える必要は無かったのですが、殆どの人がスマートフォンを使っていて、私は50代なのですが、私よりも明らかに年上だと思われる人もスマートフォンを使っているのを見て、時代に取り残されるような気がして、買い替えを決心しました。
しかし、スマートフォンというものが、何なのか、漠然としか知りません。 Read the rest of this entry »

入院を拒否してしまいました

3~4日前に急に左の脇腹が痛くなり、これは石が悪さをしているのだろう、いつもの事(一年一回くらいのペースであるんです)痛いのは辛いけど我慢しよう、そう思って特に何もせずに過ごしていました。
その結果、いつの間にか微熱が出てきたのが一昨日の話でその熱が40度を超えたのが昨日の朝でした。
あ、これは…腎盂腎炎だったんだと(数年にい一度かかってます)悟り、病院に行く準備をしたのですが、この病気ってほぼ100%入院が決定しているんですよ。
そして私は入院が嫌いなんです。
いつもは総合病院に行く方なのですが、インターネットを駆使して近くにある個人病院の泌尿器科を発見。
迷わず其処にお世話になりました。
そこで高熱という状況もあり優先して検査などをしてもらい、結果は案の定腎盂腎炎で右の仁層が倍ほどに晴れているという事でした。
○○さん入院できる?と聞かれた私は迷うことなく「できません」と答えさせていただきました。 Read the rest of this entry »

スーパーで間違えて買ったもの

私は昨日の夕方に、近所のスーパーで粉状のカフェオレを買ったつもりでいました。
その値段がすごく安かったので、買ったのですが家に帰ってそのカフェオレを飲もうと思ってお湯を入れてみたのすが、ただのホットミルクのようなものでしたので、驚きました。 Read the rest of this entry »

通販での香水購入

先日、主人のお気に入りの香水が無くなりそうなことに気付き、買い物のついでに買ってこようと思ったのですが、購入したお店ではもう扱っていないことが判りました。
目当ての香水を売っているお店を探すのもなと思い、なかったからと素直にあきらめて通販に頼ることにしたのですが、香水の通販は面倒くさかったです。 Read the rest of this entry »

音楽番組の出演者・・・

特番の音楽番組の放送後、話題になっている口パク疑惑。
大物バンドのボーカルが口パクなんじゃないか?、口パクだった、という記事を読みましたが、ライブじゃないなら、もう口パクでいいんじゃないかと私は思います。 Read the rest of this entry »

クリスマスのアクセサリーをアップしました

私は自分のサイトで、ビーズやパワーストーンを使ったアクセサリーを作って売っています。
無料のホームページを利用して販売してきましたが、もう4年ほどになりました。
そのアクセサリーを紹介するブログも書いてきましたが、それも4年ほどになりました。
もう12月になってしまいましたので、自分のサイトにもクリスマス用のアクセサリーをアップしたところです。
クリスマスの色は赤とグリーンが基本かなと思っていますので、赤い色のビーズとグリーンのパワーストーンを組み合わせたピアスとネックレスをアップしたんです。 Read the rest of this entry »

オーストラリアの人質事件が怖い

今日のニュースで見ましたが、オーストラリアのカフェで人質事件が起こったそうで、驚きました。
犯人は、どうやら、イスラム国のメンバーらしいそうです。
随分前に、イスラム国が空爆をする国の一般市民を殺すようにと宣言したと聞いた時、こうなるのではと心配していましたので、尚更です。
一体、イスラム国は何がしたいのだろうかと疑問を持ちます。
聖戦とか、信仰とか、神の名を騙っていますが、やってる事は、政治的、宗教的に何の関係もない一般人に対する、暴力と殺人です。 Read the rest of this entry »

一人暮らしのメリット

私は、一人暮らしをしていました。
一人暮らしをしていた期間は短いですが、その時にだいぶ節約に目覚めました。
というか、節約をしないととても生計を立てていけませんでした。
今まではバスや電車での移動が当たり前で、疲れたらすぐカフェで休憩をしていました。
お腹が空いたり喉が乾いたらすぐコンビニにも行っていました。
しかし、一人暮らしをしてからは、近場は歩いて済ませ、遠いところに行く時だけ自転車を使いました。
お腹がすいたらコンビニではなく、スーパーを探すようになりました。 Read the rest of this entry »